2012年1月21日土曜日

[東方]映画「ロボジー」を見てきました。

巷(Twitterなど)で、映画「ロボジー」のエンドロールのクレジットに「上海アリス幻樂団」の名があるらしいとの噂を聞いて、見に行って来ました!



「ロボジー」面白かったですよw
見に行った理由が、東方キャラが出てるシーンやクレジットの確認だったので、映画始まってからすぐに集中して見てましたw



確かに、クレジットに「上海アリス幻樂団」の名が有りました!
その隣に、月刊コンプエース/編集部 って書いてあった気がする

シーンの内容はネタバレになるので言いませんが、映画が始まって丁度1時間ぐらい経ったシーン
初音ミクが出てくるシーンの後に東方キャラを確認することができます。

藍が3回ぐらい映ってました。
あとアリスとか、幽々子、幽香もいたと思います。
すぐにシーンが変わるからどの東方キャラが出てたかは、一回見ただけでは全部は確認できないですね;;
他にもボカロキャラ、アニメキャラなどなど居ました。


映画終了後に、矢口監督の舞台挨拶がありました。(たまたまw)
舞台挨拶では、珍しく写真撮影おkだった。寛大な監督さんだw

あと、映画館のロビーに、実際に映画で使用されたロボジーが飾ってありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿