2014年3月5日水曜日

[東方] -遠野東方オンリー- 第2回 岩手旅行2日目(3月2日)

岩手旅行2日目

宿で朝ご飯を食べて、イベントに出発!
ただ、イベントの開始時間が12時からなので、近場の観光名所に行ってみる。

遠野駅から約10分ぐらいで行ける場所にある「五百羅漢」へ

「五百羅漢」までってこんな雪道なの!?

なんかマヨヒガに行けそうな気がした♪

雪道を登った先に入り口はあったけど、雪が多くてどこがどこだか・・・
途中まで上りの足あとがあったのに途中でなくなって、引き返しました;;
 

会場に向かう途中、白猫と仔猫に遭遇し、声を掛けたら懐かれました♪
まさか仔猫もすりすりしてくるとは思わなかったw

視線を感じると思ったら・・・
仲良くしてたら睨まれました^^;

そして会場へ!
会場は「あえりあ遠野」って言うホテル!
まぁまぁ並んでました。そして同人誌即売会をするには、かなり場違いな感じが;;

 


カタログはこんな感じ♪

12時に開始!
真っ先に並んだのは、当日企画のオリジナル「カッパ捕獲許可証」
 
カードホルダーに入っていて、裏に本物のカッパ捕獲許可証も入ってました。

裏面はこんな感じ↓(上側:本物、下側:オリジナル)
オリジナルの方は、許可期限が3月2日のみの当日限りw
本物は、今月末まで!
てっきり許可証手にして1年とかかと思ったら4月1日始まりだった。

当日企画で、特製弁当が販売されましたが、開始4分で完売に!(早っ


買い物は、基本的に新譜目当てです。
その他は、知り合いサークルさんへの挨拶。
「また例大祭もまとめるのでよろしくお願いします。」とだけw

会場内のアンケートでどこから来ましたか?で海外から来た強者もw

昼食は、弁当が売り切れたので旅行誌にも載っているジンギスカンの店「あんべ」が
歩いていけそうな距離にあったのでそこまで移動

移動途中で遠野駅に「SL銀河」が止まっているのを発見!

「あんべ」でジンギスカン定食を食べました。
 

想像以上に混んでたので、食べ終わったのが15時前でアフターイベントに参加できない時間に・・・orz

気持ちを切り替えて観光へ。

遠野駅のコインロッカーに荷物を預けて、「カッパ淵」に向かいました。

移動途中で「キツネの関所」がありました。
 

遠野駅からカッパ淵まで徒歩約1時間は知ってたけど遠い・・・

ずーっと道なりに行くとカッパに注意

そして、「カッパ淵」到着!

祠でにとり発見!
 

帰りも徒歩一時間は嫌だなと思いつつ、伝承園近くに行くとバス停があり、
たまたま最終バスに乗ることが出来ました♪
乗れて本当に良かった><


遠野駅に着き、荷物を受け取り宿へ。
3日目のプランが決まってなかったので、2日目の宿決めてなかったんですが、
1日目の夜に3日目のプラン考えたら同じホテルが都合よかったので連泊することにしました。

部屋は、線路側になりました。景色はこんな感じ。


3日目に備えて早めに寝ました。

続きは3日目の日記で書きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿